わたしは顔がかわいくないから

わたしは顔がかわいくないから

 

自分に自信がないし

人の目が怖いし

写真ももっと怖いし

笑うのも怖いし

顔のことでどうこう言われるのは慣れてるし

かわいい服なんて似合わないし服がかわいそうだし

何をしても自信がもてないの

 

顔以外のことを頑張ったって

結局顔が良い子には一生勝てないんだ

 

努力だって限度があるし

かわいくなる努力したって天然美人には勝てないんだ

 

わかってるんだ

今まで生きてきてよーーーく痛感したからさ

悔しいくらいにね

 

それ以外のことも頑張ってきたよ

でもね

最終的に”顔が良い”に勝るものはないんだよ

 

昨日も今日も明日も

かわいい子には勝てないんだ

 

そんなこと分かっておきながら

分かってるけど

気づかないふりして

不条理にも耐えて

今日も明日も

あと何十年かわかんないけど

頑張って頑張って生きていくよ~

 

わたしは顔がかわいくないからね